沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

朝の癒し・・・

2017.5.11

本日の海況  北側は凪

天候  晴れ
風向  南南東  6~8m/s
気温  22/27℃
波高  1.5m
水温  24-25℃

GW後も休むことなく海へ・・・
ありがたいことです・・・

今日は朝お店に行く前に素敵な光景を見ました・・・

前を走っているごみ収集車のおじいがごみを車に入れた後、上を見上げて手をヒラヒラと振って投げキッス(笑)

「えっ??」と思って上を見上げたら小さな子供が手を振ってました・・・

ちょっとしたこんな景色が朝の慌ただしい時間をホッとさせますね・・・

新しい一日が始まる朝はやっぱり笑顔でスタートしたいものですね・・・

という事で今日の写真はこちら・・・


2017.5.10 ムスジコショウダイygblog

ムスジコショウダイの赤ちゃんです・・いつもクネクネ泳いでいるのでかえって目立って食べられちゃわないかいつも心配です・・

2017.5.10 ヒメヒラタカエルアンコウ草色blog

最近は何故かカエルアンコウばかり出会ってましたが、今回はヒメヒラタカエルアンコウです・・・
エスカ(疑似餌)ないのわかりますか?


2017.5.11 シダラミギキキヨコバサミblog


そして相も変わらず大好きなヤドカリ・・・シダラミギキキヨコバサミです・・・
可愛い貝殻と赤とピンクのサンゴがお花みたいでなんとも可愛い・・・お気に入りです・・


  1. 2017/05/11(木) 22:59:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |