沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

またまた久しぶりのブログとなりました・・・

久米島マラソンをはさんで、4回船を出したり、ナイトに出たりとバタバタしているうちに
アッという間に10月も終わりに近くなりました・・・

毎年10月から11月になってハナイカを見かけるようになると
そろそろ新しくスーツを作らなくちゃ・・・っていう感じです(笑)
名前の通り本当に美しいイカです・・・

ナイトでもアオリイカを見ました・・・
昼間もよくアンカーロープ近くの水面にいますがなかなか近寄らせてもらえませんが
夜は近くで幻想的な姿が見えます・・・

というわけで今日はイカシリーズです(笑)

最近の水温 26℃
スーツ     5mmワンピース+フードベスト
         5mmツーピース
気温      最低 23℃-24℃
         最高 27℃-29℃

朝晩は長袖があったほうが良いです・・・

IMG_3564_edited-1_convert_20141029215915.jpg
PA240600_edited-1-2_convert_20141029220203.jpg


  1. 2014/10/29(水) 22:33:27|
  2. ウミウシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウミウシの季節 | ホーム | 冬へ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1005-43e554ef
| ホーム |