沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

2014.11.16.ショウグンエビ


2014.11.16.テグリ




























ここ最近はずっと強めの北寄りの風が強いです・・・
ですから船はほとんど南西に位置する兼城港に係留してます・・・

水温は24-25℃くらいです・・
ボートコートは必要です!!



ということで水温も下がりマンタも見え始め、リクエストも上がってくるようになりました・・・
が、どうも最近はずっとマクロの世界にどっぷり浸かり、地を這うようなダイビングばかりしていたせいか
全くマンタとは出会えず・・・
大きなもの探せなくなっちゃたのかな・・・なんて独り言も出たりして・・(笑)

昨日他のガイドさんに聞いたら「結構出てるよ~」なんて言われてこれまたショック・・・

今日からのゲストさんたちはうちにしては珍しいあまりマクロに興味がない方たちで、
毎日マンタマンタとおしゃっている・・・・(笑)


ということで数日はひたすら水面を見つめマンタ探しに頑張るつもりです・・・
せっかく来てくれたゲストの皆さんのがっかりした顔を見るのは辛いですもんね・・・


  1. 2014/11/16(日) 08:12:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンタ達成~ | ホーム | ウミウシの季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1007-b9440371
| ホーム |