沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ウミウシ

今日の海況

風向 東の風6-8m
波   2m
水温  24-25℃
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     ツーピース+フード
     ドライスーツ

気温 

今日の生物
オオメカマス+ホソカマス群・フチドリハナダイ・スミレナガハナダイ
イソコンペイトウガニ・ハダカハオコゼ・ハナミドリガイ・トウモンウミコチョウ・アデヤカミノウミウシ
コールマンウミウシ・モンツキカエルウオなどなど

ここ数日北側のポイントへ出ています・・・
やっぱり北側のポイントは華やかで、ただいるだけでも楽しい感じです・・・

透明度も良く、日が入り明るい北側のドロップにいると一瞬季節がわからなくなっちゃいそうです(笑)

でもウミウシがたくさん目に付く感じはあきらかに冬の感じです・・・

大物が見えたら嬉しいけれど、ウミウシや小さな生き物たちをじっくり探すのは、まるで宝物探しのように
楽しくてついつい時間を忘れてしまいます・・・
もちろんエアーチェックはとダイコンチェックは忘れませんよ~(笑)

というわけで今日見たお気に入りの3つの写真です・・・
写真はイマイチな感じではありますが・・・
個人的にはちっちゃくて、色が複雑なウミウシがお気に入りです・・・


2014.11.23.アデヤカミノウミウシ
2014.11.23.ハナミドリガイ
2014.11.23アデヤカ2


  1. 2014/11/23(日) 20:58:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<マンタスノーケリング | ホーム | 笑顔>>

コメント

楽しかったです(^^)v

本当に!楽しかったです!!
やはり、ウーマガイ(゜)))<<は
最高!!ですね☆☆☆
  1. 2014/11/24(月) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. chikako♪f #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1010-600ba14f
| ホーム |