沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日も海へ・・・

本日の海況
お天気 曇り時々晴れ
気温  16-17℃
水温   24℃
風向   北11-14m
波高   4m
スーツ  5mmツーピース
      5mmワンピース+フードベスト
      ドライスーツ
       
昨日は波は5m・・おまけに雨風が強く、まるで台風のようでした・・・
今日もうねりは結構あり、浅場でのんびり写真を撮るのはかなりしんどい感じでした・・・

それでも太陽が出ている分なんだか海も凪いでるような気分になるから不思議ですね~

生きていると全く同じ日はないってよく言いますけど、海の中も同じで潜るたびに新たな発見があったり
出会いがあったりで尽きることはありません・・・

久米島には比較的色々なポイントでたくさん見れるハナゴンベですが、
小さければ小さいほど本当に本当に美しくて大好きな生物の一つです・・・

今日の写真の子はそんなに小さな個体ではありませんが、やっぱり美しいです・・・
写真がイマイチで綺麗さがうまく伝わらなくて残念ですが(笑)

もう一つはお馴染みのナマコマルガザミですが、いつも見かけるものより色合いが可愛くて
お気に入りになりました・・・
こんなお菓子があったような気がします(笑)

また新たな出会いを求めて、そしていつもの子たちに会いに明日も出かけようと思います。

2014.12.5 ハナゴンベ



2014.12.5 ナマコマルガザミ


  1. 2014/12/05(金) 19:19:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<近況報告 | ホーム | 今日から12月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1014-dae200a8
| ホーム |