沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

近況報告

ここ最近の海
水温  20-22度
気温  最低 13-15℃
     最高 15-22℃
波高  ここ数日 3-5m
風向  北より

久々のブログとなりました・・・
全国的に荒れ模様なように久米の海も波が5mと激荒れです・・・

今日明日と久々のお休みとなりました・・・
こんな日にお休みなのは少し嬉しいです・・・

ま、休みといっても、年明けまでこの2日が最後のお休みなので、タンクのチャージや
掃除やら何かと忙しく、かえって海に出ていたほうが楽しかったりして(笑)

でも世の中では色んな悲劇も多くて、健康で生きていられるだけでも充分ありがたいなーってつくづく思います・・・・

久しぶりのブログとなったので紹介したい生き物たちはたくさんいますが、みんさんがこの時期気になるマンタは時々見かけますが波があって、なかなかスノーケリングにはいたらないことが多いです。
最近では13日にできたくらいでしょうか・・・

ということで最近みたお気に入りの生物です・・・

2014.12.17ネッタイミノカサゴyg
2014.12.17キカモヨウウミウシ
2014.12.17.アザミカクレエビ































ネッタイミノカサゴは写真では分かりづらいですがわずか5cmほど、キカモヨウウミウシも1.5cmほどの
子供でとても可愛かったです・・・

今更ですがやっぱり腔腸動物に隠れている生物や小さな生き物たちが大好きな私たちです(笑)



  1. 2014/12/17(水) 11:00:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日もシケ | ホーム | 今日も海へ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1015-55ac023b
| ホーム |