沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

暖かなイブ

本日の海況
風向 南~北
波高 1.5m
気温 17-21℃
水温 22℃

今日は日中は南風が吹き、ぽかぽか陽気でしたが夕方には北風に変わり
少し肌寒い感じです。
ここ数日は、海も比較的穏やかで昨日は久々にトンバラにも行きました。

バラクーダやイソマグロ群、ホワイトチップなど見えまずまずでしたが
やっぱりこの季節になるとハンマーヘッドを探してしまいます(笑)

水中マンタには偶然会えたもののここ2日ばかりはマンタスノーケリングはできず少し残念な感じです・・・

特に初めて久米島を訪れたゲストさんには是非マンタスノーケリングさせてあげたいものです・・・

今日の写真はここ最近よく見るキスジカンテンウミウシとルージュミノウミウシです。
まだ種類はあまり多くありませんがウミウシ探しは宝物探しのようでなかなか楽しいものです。

2014.12.24キスジカンテンウミウシ
2014.12.224.ルージュミノウミウシ


  1. 2014/12/24(水) 21:16:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日のお気に入り | ホーム | マンタスノーケリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1018-cb98d5b8
| ホーム |