沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マリナ








本日の海況
若潮
満潮 03:45 16:01
干潮 09:46 22:35
風向 北東 14m/s~17m/s
波高 2~2.5m

悲しいことにここしばらくは、海のガイドがありません・・・
ということでしばらくは海況と日記になりそう。

てなわけで、今日の写真は最近乳がんの手術を受けたマリナの写真・・・
世の中には、動物好きな人もいれば、好きじゃない人もいるけれど、
私は完全に前者の方・・・


小さな頃は、人見知りも激しく、人付き合いも苦手だったせいもあるかも
しれないけれど、動物と人のかかわりあいにはかなり深いものを感じる。

「えっ~?」っていうお客様の顔が浮かぶけど、えてして人間外見だけでは
わからないものです(笑)

言葉が通じない分、純粋な心のつながりを感じてしまうのは私だけであろうか・・・

そうそう、最近「トムヤンクン」という映画をみてかなり号泣した。
家族のようなゾウを殺された主人公の思いや残された子ゾウの思いがなんだか
オーバーラップしてしまった・・・
主人公のように、ゾウを殺した密猟者に殺意を感じてしまった(笑)

なんだか言葉をかわすことのできないものとの間に、心の安らぎを見出したり
真実を求めたりする私を見て、
友人に言われてしまった・・・

「ひょっとして人間嫌いがこうじてダイバーになったんじゃないの~?」
なんて・・・(笑)

ま、そんなことはないけれど、確かに私にとっては海にいることも
動物達とすごす時間も同じ空気に中にいるような感覚であることは
確かかなって思うけど・・・

自分らしく気持ちの良い空間って凄く大切です・・・

海に潜れない分、動物達とすごす時間がしばらく続きそうです(笑)

喜んでいいやら悲しんでいいやら少々複雑ではありますが・・・・

スポンサーサイト


  1. 2006/12/01(金) 12:55:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海況 | ホーム | ちょっとまじめなお話・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/103-875a50a7
| ホーム |