沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日から2月・・・

本日の海況
風向 北東7-9m
波高 3m
お天気 曇り
気温  14-17℃
水温  21℃
スーツ 5mmツーピース+フード
     またはドライスーツ
     上がってからは極寒です・・・
     防寒着・ニット帽など必要です・・・

今日から2月です・・・
お天気はどんより・・・って感じです・・・

週間予報を見ても曇だったり雨マークだったりです・・
今日から数日は少しのんびりです・・・

そうそう最近読み終えた、伊坂幸太郎さんの本に素敵な文章ありました・・・

え?読書って思われるゲストの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は読書好きです(笑)

色々な本を月に何冊かは読みます・・・

その文面はこんな感じです・・

「臆病は伝染する。そして勇気も伝染する。」
秘書官はそう言うと眼鏡を触った。
心理学者のアドラーはそう言っているんですよ、と。

本を読むとき、もちろんストリーが面白かったり、内容が役にたったり、色々面白さはあるけれど、
私は心に響く言葉や文に出会うのもとても嬉しいです・・

勇気や笑いや優しさやそういうことだけが伝染したらいいのにな・・・ってほんと思いますね・・・

今日は色合いの綺麗なヘビギンポとゾウゲイロウミウシの子供の写真です・・・
小さな生き物の美しい色合いが写真を通して見れるのは本当に楽しいです・・・

2015.02.01.ヘビギンポ
2015.02.01.ゾウゲイロウミウシ


  1. 2015/02/01(日) 19:13:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | メガネゴンベ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1040-8ac3498c
| ホーム |