沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況
気温  12-13℃
水温  19-20℃
風向  14-15m
波高  1.5-4m
スーツ 5mmツーピース+フード
     ドライスーツ
     防寒着(ニット帽なども)

昨日までの穏やかな海はどこへやら・・・極寒の風ピューピューの一日となりました・・・
この季節は、何日かおきかにこういう日がやってきます・・・

それでも潜っている時は多少寒いな・・・って思ってもやっぱり楽しさが優先してしまいますが・・・
上がってきてからの寒さは本当に厳しいです・・・
おまけに今日はいよいよ20℃をきってしまいました・・・

水中で思わずダイコンの19℃という数字を確認した途端一気に寒くなるのですから
おかしなものです(笑)

さて今日の写真はミカドウミウシとそれに共生しているウミウシカクレエビです・・・
ミカドウミウシといえば体をくねらせるように泳ぐ姿と、ピンクのバラの花のような卵で有名ですよね・・・
おまけに体の大きさはゆうに30cmはあるのですから思わずナマコ??なんて思っちゃうゲストも方もいるようです・・・
でも体は大きけれど本当に美しいウミウシであります・・・


2015.2.8 ミカドウミウシ


2015.2.8 ミカドウミウシ2


2015.2.8 ウミウシカクレエビ


  1. 2015/02/08(日) 21:24:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<波も落ち着き・・・ | ホーム | 今日もクジラと・・・マクロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1044-0d8c1cf6
| ホーム |