沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

波も落ち着き・・・

つい3.4日前はなんと波が5m・・・そして昨日今日は1m・・・
毎日コロコロかわる風に翻弄されてる感じではありますが、ブラックマンタを含む4枚のマンタとスノーケリング・・・したりポイントの移動中にザトウクジラの親子と毎日出会ったり、ここ数日はお天気は変わるものの気分は幸せいっぱいな感じです。
ポイントへの移動中に見えるマンタやクジラはほんと海の神様からのプレゼントです・・・
感謝感謝・・・

久しぶりに潜った北側は透明度も良く、やっぱり華やかでした・・・

でも幾分水温が南側より低めで、なかなかゆっくりマクロものを探す気分にはなれず、やっぱり南側の方がウミウシとか多いかな、なんて思ったりして無いものねだりというか、人間は贅沢なものですね(笑)

今日の生物  
ザトウクジラの親子2組み・マンタ4枚・イソマグロいっぱい・ウミウシ各種(トウモンウミコチョウ・キスジカンテン・ミルクオトメ・ユビウミウシなど)・甲殻類(メンコヒシガニ・ナデシコカクレエビ・サンゴガニの一種など)・ロクセンヤッコ・ソメワケヤッコ(yg)スミレナガハナダイなどなど

2015.2.11 マンタ
























マンタのシルエットは絵になりますね~

2015.2.11 ザトウクジラ親子






















手前に子供がいます。お母さんが大きすぎて、イルカみたいに見えてしまいますね。



  1. 2015/02/12(木) 23:00:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大物づくし・・・ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1045-c24e99ec
| ホーム |