沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大物づくし・・・

本日の海状況
風向 南東の風 3-8m
波高 1.5-1m
水温 20-21℃
気温 13-21℃
スーツ 5mmツーピース+フードベスト
     ドライスーツ

この季節には少ない南風が続いて日中はかなり暖かいです・・・

南側ではダイビングの合間のポイントの移動中にクジラやマンタにかなりの確率で会えるイメージですが、北側ではちょっと難しいかな・・・なんて思っていましたが・・・・

なんのなんの・・・(笑)

今日は北側でマンタスノーケルをしクジラの親子を間近で眺め、なんと最後は子クジラが仰向けで船の横で休んでくれました・・・

2015.2.15 ザトウクジラ 水面休息






























そ~っと水中を覗くと・・・

2015.2.15 ザトウクジラ 仰向け





























この子クジラの真下でお母さんクジラは頭を下にして水中で休んでました・・・

しばらく船のそばで子クジラは仰向けになって浮かんだり、また背中を水面に出して浮かんだり・・・

私たちも船のエンジンをきり、しばらくそばで見てました・・・

おまけにナポレオンとは間近に遭遇・・・

神様に毎日感謝の日々です・・・

どうぞこの運がしばらく続いて、お越しになるぜーんぶのゲストさんに見れますように・・・

何から何まで神頼みではありますが、明日も頑張りたいと思います(笑)


2015.2.15 ザトウクジラ 子供




























この子クジラが無事に成長できますように・・・



  1. 2015/02/15(日) 23:18:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日もまた・・・会えました・・・ | ホーム | 波も落ち着き・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1047-b7b12ff0
| ホーム |