沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ三昧+トラフザメ~

本日の海況
天候  晴れ
風向  北~北東 7~9m/s
波高  2.5m
水温  21℃

昨日はザトウクジラと間近で会え、おまけに船の下を通ってくれて大興奮・・・
ブログ書かなきゃ!!って思いながら寝てしまいました・・・


2015.2.17 ザトウクジラ


2015.2.17 ザトウクジラ 尾ビレ











































今日はマンタ6枚とスノケーリング。

2015.2.18 マンタスノーケル


























船の上から見えいるとスノーケラーを真ん中にしてマンタが周りをクルクル回ってました・・・

これほんとです(笑)

あまり見たことない光景でした・・・・
1ダイブ分はマンタスノーケリングで過ごしました(笑)

トンバラではハンマーには会えませんでしたが、ロウニンアジやイソマグロ群・ツマグロ・・・トラフザメにも遭遇しました・・・

冬の久米島はやっぱりすごいな・・・と改めて実感です・・・

2015.2.18 トラフザメ



















可愛い生き物にも大物にも遭遇できる海に感謝感謝です・・・



  1. 2015/02/18(水) 21:25:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<旧正月 | ホーム | 今日もまた・・・会えました・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1049-7e8f2b0a
| ホーム |