沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

旧正月

本日の海況
お天気 晴れ
気温  13-16℃
風向 北北東9-10m
波高 3m
水温 20-21℃

今日は旧正月です。
漁師さんの船には大漁旗が飾られています・・・
そして船には鏡餅が・・・

でもカラスが船に行ってはお餅を咥えて飛んで行ってました・・・
それを見て知り合いの漁師さんは、「ほかの船に飾りに行ったんじゃないか・・・」と・・・

なんと心の広い・・(笑)

正月早々なんか気持ちがホワっとする出来事でした・・・

ここ最近ずっと大物報告ばかりでしたので今日は可愛い甲殻類の写真です・・・

海の中でも、いつものんびりホワッとしたいですね。

2015.2.19 イソギンチャクモエビ






























 イソギンチャクモエビ。イソギンチャクの周りによくいるので探してみてくださいね。

2015.2.19 カザリイソギンチャクエビ
























 カザリイソギンチャクエビ。脚にキレイな斑点があります。


2015.2.19 バサラカクレエビ2

























 宿主に上手く擬態するな~といつも感心します。本当に、色合いの似せ方が上手ですよね。ウミシダを宿主とするバサラカクレエビ。



  1. 2015/02/19(木) 19:41:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ザトウクジラザブーン・・・そしてアカウミガメ | ホーム | マンタ三昧+トラフザメ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1050-f0c1a56e
| ホーム |