沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ザトウクジラザブーン・・・そしてアカウミガメ

本日の海況
風向 東-南 風弱し
波高 1.5-1m
水温 21℃
気温 19-24℃

今日はポカポカで北側も南側の行ける穏やかな日でした・・・
ただ透明度はびっくりするくらい残念な感じです・・・

ま、季節柄しょうがないということで・・・
久米島の本来の透明度はこんなものではないと今の時期にお越しの皆様はご了承ください・・

さて今年は本当に偶然にクジラの親子によく会います・・・

トンバラで潜ったあと、マンタでも探すかと・・・ちょっと走ったら突然ブロー!!
そして、船と並走してくれたあとはなんと前方でブリーチ・・・

2015.2.25 ザトウクジラブリーチ






























そしてまた並走してブリーチ・・・

2015.2.25 ザトウクジラブリーチ2























写真は相変わらずイマイチですが雰囲気だけでも・・・・・



しかしマンタやクジラの遭遇率は良いものの、ハンマーはイマイチな感じです・・・

ハンマー見たい方はうちに来ない方が良いかもしれません(笑)

さて今日はアカウミガメも登場してくれました・・・
随分長いあいだ私たちの顔を順番に眺めたり、ダイバーのフィンにパクパクしたり・・・(笑)
繁殖期なので交尾相手を探しているのでしょうが、私たちが完全に嫁さがしの対象になっていました(笑)

2015.2.25 アカウミガメ

























もっちろん大好きなウミウシやマクロもいっぱいいました~

やっぱり何度も言いますが久米島の海は素晴らしい・・
そして大好きです・・・

ずっとずっと潜れるよう健康管理しなくちゃ!!とあらためて思ったのでした・・


  1. 2015/02/25(水) 22:01:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 旧正月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1051-ec536da5
| ホーム |