沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況
天候  晴のち雨
気温  18/21℃
風向  南→北西 12~14m/s
波高  2.5m
水温  21℃

ここ最近本当にお天気が悪いです・・・
風向きもコロコロ変わります・・・

水も冷たく濁り気味・・・

一昨日1日にはマンタやハンマーを目にしたものの、昨日今日は完全に小物づくしです(笑)

個人的にはマクロの生物大好きなのでぜんぜん大丈夫ですが、マンタやクジラやハンマーを希望されるゲストさんの気持ちになると、ドッと落ち込みます・・・
自然のこととは言え、なんとか見せてあげたいと思うのが、親心・・・いえいえガイド心ですから(笑)

明日からまた風は北風・・・
南側のポイントへ出る予定です・・・

マンタやクジラやハンマーにどうぞ出会えますように・・・と最後は神頼みしながら今日も終えたいと思います・・・


ちなみに今日はフリソデエビとミカドウミウシの幼体の写真です・・・
フリソデエビはやっぱりガイドの私たちもやっぱりテンションあがります・・

しばらくいてくれると良いですが・・・これも一緒に神頼みしようと思います(笑)

2015.3.3 フリソデエビ



2015.3.3 ミカドウミウシ幼体


  1. 2015/03/03(火) 18:21:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<感謝感謝 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1053-a9fbac4b
| ホーム |