沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

可愛い生き物たち

本日の海況
風向 北東の風 9-10m
波高 .5m
大潮
気温 19-21℃
水温 23℃

本日のポイント 
アーラ・赤鉄塔・トンバラ

北風だというのに随分暖かくなってきました・・

さすがに水中は1時間くらい潜ると寒いですが・・・(笑)
上がってきてからの体感温度は少し前とは全然ちがいます・・・

北側では水温も25℃近い日もあったようです・・・

海中にも春先に多い、緑の海藻が多く、春だなーという感じです・・・

昨日も可愛い生き物たちを色々見たものの睡魔にやられてしまいました・・・

なので今日、併せて少し写真をご覧くださいね。

どこを見ても可愛い生き物いっぱいでキャーキャー言いすぎて声がれがどんどんまた悪化していく私なのでした・・・


2015.3.22 ユキンコボウシガニ


























大ー好きなユキンコボウシガニ!!
久しぶりに会えました!!
しっかも帽子も大きくて可愛さ倍増です!!


2015.3.22 ミドリリュウグウウミウシ幼体
























わずか7mmくらいの小さな小さなミドりリュウグウウミウシです・・・
やっぱりウミウシも小さな方が色合いが綺麗です・・・

2015.3.22 キンチャクガニ抱卵
























少し小さめなのに真っ赤な卵を抱えたキンチャクガニです。
卵は結構大きくて一粒一粒がはっきり見えます!!
みーんな無事に大きくなってそこらじゅうでキンチャクガニが見えたら嬉しいですけど・・・ちょっと怖いかな(笑)


  1. 2015/03/22(日) 20:00:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<可愛い生き物たちパート2 | ホーム | 春の兆し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1058-6d6f03bb
| ホーム |