沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

可愛い生き物たちパート2

本日の海況
風向 北東の風
波高 2.5m
水温 23℃
気温 18-24℃
スーツ 5mmツーピース+フード
     ドライスーツ

今日は昨日に比べてどんより雲・・・
おまけに波も上がってきました・・・

でも風の影のポイントにさえ行くことができれば、結構普通に潜れてしまうところが久米島のすごいところであります・・・

今日もそんなわけでのんびり可愛い生き物たちのウォッチングと写真撮影・・・

常連のゲストさんの最終日、見たいと言っていた生物もある程度見えてホッと一安心な一日でした・・・・
今日も海の神様に感謝感謝!!

本日の生物
ベニゴマリュウグウウミウシ・キカモヨウウミウシ・アデヤカミノウミウシ・ハナミドリガイ・クロスジリュウグウウミウシ・クロヘリシロツバメガイ・ニシキツバメガイ・ハナゴンベ・ミナミハコフグyg・クダゴンベ・ナデシコカクレエビ・フリソデエビ・名前不明な甲殻類・ツムブリ群・アオウミガメなどなど


2015.3.23 ミナミハクフグyg



























永遠のアイドルと言えばやっぱりこの子・・・
丸い体とこの色合い・・・いつ見てもやっぱりかわいいミナミハコフグの幼魚です・・・

2015.3.23 ヒメサンゴガニ属の1種


























大好きなサンゴの中に隠れているサンゴガニの一つです・・・
お気に入りは足のピンクの水玉や爪先がオレンジと黄色だったり・・・
おまけに顔の周りにはモスグリーン・・・
ホント素敵なカニです・・・


2015.3.23 クダゴンベ






























赤いヤギのポリプが開いていて、可愛さ倍増のクダゴンベです・・・


  1. 2015/03/23(月) 18:03:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久々のマンタ~ | ホーム | 可愛い生き物たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1059-a3664344
| ホーム |