沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今年初!!

本日の海況
天候 曇りのち雨
風向 北東の風 9-10m/s
波高 2.5→2m
水温 22-23℃
気温 14/20℃
5mmツーピース+フードベスト
又はドライスーツ

本日のポイント
親子岩・トンバラ・ガラサー山沖

今日もまたまたマンタ見ました~
まだマンタを見たことないというゲストさんだったので、見れて良かったです・・・
しかも4枚もいて、さわれる位のところを泳いでくれました・・・

しかし、今日のマイヒットは今年になって初めて見た1センチ程の小さなヒメエヒラタカエルアンコウ!!

2015.3.25 ヒメヒラタカエルアンコウyg































あとはここ最近姿を見ていなかったウズラカクレモエビ・・・背中の模様がカールおじさんみたいで可愛いです(笑)

2015.3.25 ウズラカクレモエビ




























ウミウシも沢山見つけました~特に珍しくはないですが、写真はゾウゲイロウミウシです。いつ見てもキレイな色合いですね~

2015.3.25 ゾウゲイロウミウシ

























明日も地を這うようなダイビングでゲストさんのリクエストに応えていこうと思います・・・




  1. 2015/03/25(水) 19:20:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日も小物ずくし・・・ | ホーム | 久々のマンタ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1061-447197cf
| ホーム |