沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久々のブログ

ここ最近の海況
お天気 晴れ時々曇り
風    南よりの風
気温  24-29℃
水温  23-24℃

あっという間に4月です・・・
ここ最近ブログをご無沙汰してしまいました・・・
お客さまが大混雑していたわけでもなく、4月ボケでもなく・・・

リピーターの皆さんはご存じの方も多いと思いますが、大の生き物好きで(笑)
お家には、7匹の可愛いニャンコとこれまた5匹の可愛いワンコと暮らしています。

そのなかで最も年長の18歳になるムックというワンコが病気になり、病院にいったり世話をしたり
はたまた心配で夜中に何度も目を覚ましたりとそんな日々を過ごしておりました・・・

18歳という年齢も考えてもうダメ・・・かな・・・なんて弱気になってメソメソしたりしていましたが
なんとかまた復活し元気を取り戻しました・・・

以前のように軽やかに歩くことはできませんが、生きるぞーという気力がみなぎっています(笑)

生き物たちの生きるという事に一生懸命な姿を見るたびにすぐ弱音を吐きがちな自分にカツをいれて
頑張れる感じです・・・
うちで一緒に暮らしているニャンコやワンコは、みんな野良ちゃんです・・・
病気やケガで弱っている子たちがなぜかお店に逃げ込んだり、寄ってきたり・・・

縁あって一緒に暮らしています・・・

実は弱虫な私を慰めてくれたり、励ましてくれたり、癒してくれたりする彼らとの出会いに感謝感謝です・・・

命を最後まで全うする・・・そんな彼らに負けなようこれからも頑張ろうと思います。

ポカポカ陽気もあいまってなんだか幸せな気分いっぱいな今日を迎えています・・・


2015.4.5 ムック



スポンサーサイト


  1. 2015/04/05(日) 11:04:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最近の海・・・ | ホーム | 砂地にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1064-c7e5ca9e
| ホーム |