沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

新年あけましておめでとうございます!!

IMG_2473.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの皆様にご来島頂いて本当に感謝感謝でありました。

今年も昨年同様、御愛顧くださいませ。


というわけで今年も全くお正月気分を味わえないまま年を越えました(笑)
昨日、今日と、おまけに明日も夜はナイトダイビングです・・・

でも、お客様たちが楽しい楽しいと潜って頂けるのが何よりです。

それにしても今日もギンガメアジの群れを見ました。

相変わらず大きな規模でかなりというか群れの中に入ってしまえるくらい近くに
よれます。

確かにお客様も喜んでくださいますし、もっちろん私も楽しいではありますが・・・

なんだか変・・・

こんな時期に大きなギンガメの群れが根付いているなんて・・
なんだかおかしな感じです。

地球の変化が囁かれる中、海のなかでもそれは生物であったり、
水温であったり、微妙な変化を感じます・・・

新しい年をむかえるにあたって、本当に全ての生命が健やかに
過ごしていける事を願うとともに、自然にたずさわって生活している
者達としてどうあるべきか考えていきたいものです・・・



本日の生物

ギンガメアジ・イソマグロ・グルクン・テングハギモドキ・オドリハゼ
シマイセエビ・ミカドウミウシ・モンツキカエルウオ・キンチャクガニ
カスミチョウチョウウオ・クマザサハナムロ・スミレナガハナダイ・フチドリハナダイ
・モロなどなど

本日の海況

中潮  満潮 06:03 17:05
    干潮 11:22

    風向き 南東→南
    波高さ 2m→1.5m 
    気温  19/23℃
    水温  21℃
     

スポンサーサイト


  1. 2007/01/01(月) 22:22:19|
  2. ご挨拶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンタ~ | ホーム | 海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/107-b022c08d
| ホーム |