沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日もマクロと大物

本日の海況
風向  南西~北西 5-6m/s
波高  1m
水温  23-24℃
気温  21-27℃
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     5mmツーピース


今日は午前中は北側へ午後からは南側のトンバラヘ・・・

午前中の北側は昨日のうねりは何処へやら・・・ベタベタでした・・・
そのおかげで、比較的珍しいウミウシやメヒラタカエルアンコウや甲殻類にも沢山会えました・・

今日お帰りになったリピーターさんに見せたかったな~なんて何度も水中で思ったり・・・
なかなか上手くいかないものです・・(笑)

トンバラではまたまたギンガメアジの群れやイソマグロそして大好きなツムブリの群れにも会え幸せでした・・

なんだか小学生のような文章になってしまいましたがとりあえず今日のお気に入りはこんな感じです(笑)

2015.5.7 グロッソドーリス トムスミスイ

























グロッソドーリス トムスミスイ。写真では解りませんが、エラの動かし方がとってもカワイイんです。


2015.5.7 ヒメヒラタカエルアンコウ

























転石の下でよく見かけるようになりました。季節物のヒメヒラタカエルアンコウ。


2015.5.7 ギンガメアジ


2015.5.7 ギンガメアジ2





























































流れもない中、のんびりと遊んでくれました・・・


2015.5.7 ホソカマス























最近イマズニではホソカマスも出てますよ~


  1. 2015/05/07(木) 18:22:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の魚たち | ホーム | 連休も終わり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1071-8a8976e9
| ホーム |