沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

鏡のような海

今日も南風・・・
海はベタベタ・・・鏡のようでした・・・

透明度も良く、本当に気持ちの良い海でした・・・

でも水温は相変わらず23-24℃と低めです。
おまけにそろそろ梅雨に入る季節なのにとんと雨は降らず、水不足になるのではないかと少々心配です・・

今日も大物からマクロまで楽しい海でした・・・
ギンガメアジやカマスの群れ・イソマグロは15-16匹でビュンビュンし、なんと大きなロウニンアジまで身を潜めてました・・・

午前中2本はまったりと、3本目もまったりしようと思ったらとても良い潮で急遽大物探しへ(笑)

ということで今日の一枚はこれです・・・
上の写真はホシススキベラの赤ちゃんです・・・
サイズはわずか1センチほど・・まだ骨が透けて見えるほどでした・・・
肉食の魚たちに食べられないようにそっと身を隠していました・・・
無事に育ってくれること願ってます・・・

下の写真はお馴染みのロボコンことアナモリチュウコシオリエビです・・
なんだかエヘヘって笑っているように見えて笑ってしまいます・・・

2015.05.17.ホシススキベラyg
2015.05.17.アナモリチュウコシオリエビ


  1. 2015/05/17(日) 23:51:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<そろそろ梅雨入り? | ホーム | 白黒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1077-fb4dc77a
| ホーム |