沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ~




あっという間に今日は3日ですね~
今日でお越しいただいていたお客様のほとんどがお帰りになり、
急にひっそりとしてしまいました・・・


年末年始は風のつよい日が多く、晴れ間も少なかったものの、
北側も南側にもいけて、ギンガメアジの群れやマンタも見えなかなか良い年の始まりでした。

久米島では冬に多くの確立でマンタを見ますが、
結構水中で見るより、水面でマンタを見ることも多く、今日のように水中で
2枚も現われると正直結構うれしいものです。

もっちろんマンタとのスノーケリングも楽しいですけど・・・

こんな風に水中で大物やちょっとめずらし物の生物に遭遇するたびに

「あーこうやってみんなで楽しさを共有できるのが楽っしい~!!」

ってつくづく思います!!

もちろん、海に入るのは楽しいけれど、やっぱり私は一人よりみんなで入るのが
楽しいな~と痛感!!


今年も皆様どうぞ一緒に私達イーズのスタッフと遊んでやってくださいませ(笑)

本日のポイント

ガラサー山沖・アーラ1・トンバラ

本日の海況
大潮 満潮 07:35 18:38
   干潮 00:50 12:58
 
   風向 東~北東9メートル~10メートル
   波高 1.5メートル
   気温 19/21度

   水温 21度







  1. 2007/01/03(水) 19:37:14|
  2. 回遊魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海況 | ホーム | 新年あけましておめでとうございます!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/108-c0dc1231
| ホーム |