沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大興奮!!

本日の海況
天候  曇り
風向  北 5~6m/s
気温  25/30℃
波高  2→1m
水温  27-28℃
スーツ 5mmワンピース

こーんな素晴らしい大興奮な一日を神様ありがとうざいます!!
昨日はそんな一日でした・・


興奮しすぎてクタクタになって(笑)
昨日はブログも書けませんでした~

私の写真ではなかなか上手く美しさや可愛さを伝えられないのが残念ですが(笑)
ぜひ感動を皆さんにも伝えられればいいです・・・

久米島ではアケボノハゼは常時見えますが、なかなかいないのがヘルフリッチ・・・
淡いラベンダー色と黄色がほんとに可愛いです・・・


そしてクロスジリュウグウの上にちょこんと乗ってるウミウシカクレエビ!!
ちいさなウミウシにやっとこな感じで必死に乗っている健気なウミウシカクレエビ・・・
落ちないようにがんばって・・・と願うばかりです・・・

そしてそしてまだ一度しか見たことがなかったナギナタハゼに再会!!
今回は写真も撮れてほんとうに嬉しかったです・・・
背中から頭にかけてほんとうに薙刀みたいになっています・・


毎日同じ島で、同じポイントに繰り返し潜っていても表情は様々です・・・
今回はどんな子達に会えるのかな・・・なんて思うと毎日ワクワクしちゃいます・・・


2015.6.4 シコンハタタテハゼ


2015.6.4 クロスジリュウグウ+ウミウシカクレエビ




2015.6.4 ナギナタハゼ


  1. 2015/06/04(木) 12:11:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<暑い・・・・ | ホーム | 今日から6月>>

コメント

ヘルフリッチもですが、ナギナタハゼ!読んでてこちらもワクワクします(=゚ω゚)ノ
  1. 2015/06/05(金) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. はたの(嫁) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1083-e6130eaf
| ホーム |