沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

賑やかな海

このところ暑い毎日が続いています・・・
風はずっと強めの南西の季節風が吹いています・・・

ドロップ中心の北側へ出かける毎日です・・・
棚上はキホシスズメダイの幼魚が群れ、太陽の光が入りキラキラしてとても気持ちが良いです・・・

多くの生き物たちが生命力に溢れています・・・

そんな生き物たちに癒しと力をもらっている毎日です・・・

多くの生き物たちが共存し、生きるためのみ命をいただく・・・
そんな水中の世界を毎日のぞいていると、私たちが生きている世界に時として違和感を感じてしまうのはきっと私だけではないのでしょうね・・・

いろんな生き物を含めて笑顔で共存していけたら素晴しいのにな・・なんてついつい思ってしまいます・・・


2015.6.15 クチナシイロウミウシ
























クチナシイロウミウシという久米島ではちょっと珍しいウミウシです。
何故こんな色合いなの??って思わず聞いてみたくなっちゃいます(笑)


2015.6.15 ウミハリネズミ
























名前の通り、ハリネズミにそっくりなウミハリネズミです・・・
全身を毛で覆われ、爪先はオレンジ・・・
キュートなカニで大好きです!!



2015.6.15 ヒナギンポ






























そして最後はお馴染みのヒナギンポです・・・
小さな穴から誇らしげな笑顔で上を見上げている様子がお気に入りです・・・
胸元は青く婚姻色になっています!!





スポンサーサイト


  1. 2015/06/15(月) 08:10:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日も快晴 | ホーム | オキゴンドウ登場・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1087-e51992b3
| ホーム |