沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ベラ幼魚!!

本日の海況

天候  晴れ
気温  27/32℃
風向  南南東 5~8m/s
水温  28℃
波高  2.5m→1.5m 大きなうねり有り

今日も北側へ・・・
今日は大好きなベラの写真です・・・

そうです!!
実はベラの幼魚大好きです。
小さくペラペラしていてフワフワ泳ぐ姿や、鮮やかな色合いに惹かれます・・・

とくにハシナガベラの幼魚は、時々目にするものの、臆病ですぐ隠れてしまうのでこんなに可愛くキュートなのにゲストの皆さんになかなか紹介できません・・・

というわけで今日はわずか3センチほどのハシナガベラの幼魚の写真がトップ(笑)。

そして色鮮やかなムナテンベラの子供とシックな色合いと大きな瞳が可愛いトカラベラの子供です。
このトカラベラの幼魚も1.5-2センチくらいで体はちょっと透けてます・・・

どちらも比較的見やすい子達ですが、意外と素通りされてしいます(笑)

よく見るとこんなにキュートで可愛らしい!!

珍しかったり、有名な生き物以外にもこんなにキュートで可愛い子たちが海には溢れています!!

是非是非足を止めゆっくり眺めて見てくださいね~
2015.9.30 ハシナガベラyg


2015.9.30 ムナテンベラyg


2015.9.30 トカラベラyg






































































  1. 2015/09/30(水) 22:20:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<大物づいてる??? | ホーム | ハゼたち・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 20:23:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1103-7c28ebd0
| ホーム |