沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

最近のウミウシ・・・

本日の海況 
天候  晴れ
気温  21/28℃
風向  北東  やや強く
波高  1.5~2m
水温  27℃

普段のんびりな私たちにとっては大忙しな連休も終わり,またのんびりと海の中で過ごしています。
それにしてもまだ10月だというのに朝晩は冷え込んできました・・・
お天気は良いものの北風が吹き、海から上がると肌寒い感じさえします・・


ヨワヨワの私はもうすでに寒さに震えています・・・(笑)

寒いならもう少し早く上がろうよ・・・と自分でも思うのですがついつい楽しくて(笑)
いえいえ楽しそうに潜っている皆さんの姿を見るとついつい嬉しくて・・・(笑)

ということでポイントもここ数日は南側・・・
生き物もだんだんウミウシが多くなり冬に向っている感じです・・・

冬といえばマンタやザトウクジラ、ハンマーとの出会いも楽しみで、寒さと相殺してもやっぱり海に出たいです。

今日はここ最近見たウミウシなどをご紹介しますね・・・

上から、クロスジリュウグウ・キイッポン・モンジャです。

これからの季節、写真にはまだまだ載せきれない沢山の種類のウミウシが出てきます。

ウミウシ好きの方々、お楽しみに~



2015.10.14 クロスジリュウグウウミウシ





2015.10.14 キイッポンウミウシ


2015.10.14 モンジャウミウシ









































































  1. 2015/10/15(木) 07:24:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<荒れ気味・・・ | ホーム | ツキは本物?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/15(木) 22:46:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1106-41ea5580
| ホーム |