沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

荒れ気味・・・

本日の海況
天候  雨時々曇り
気温  22/27℃
風向  東~北東  6~9m/s
水温  27℃
波高  3m うねり有り

ここ最近は、ずっと南側・・・しかも南西側で潜っています・・・
そうです・・・海は結構シケています・・・

それでも風の陰にさえ回れれば安全な範囲で潜れてしまう久米島はすごいといつも思います・・・
そのおかげで、せっかくいらしたお客様たちも潜れないようなこともなく、私たちも大好きな海に毎日通えています・・

そして何よりゲストの皆さんが多少そこ揺れしたり波があっても楽しそうに潜って下っているのが嬉しいです・・・・


おまけにここ最近は、透明度は抜群に良く、気持ちが良いです。

そこ揺れしたりして、可愛い生き物をみつけてもなかなか上手く写真が撮れなかったり、観察しにくかったりしても、水の蒼さに癒されます・・・

少し困ったことや残念なことがあっても、それと同じくらい、いやいやそれを勝る良いことや幸せなことが実はあるのだといつも思います・・

水中で出会う生き物たちも、そんな風に思わせてくれる一つです・・・

今日の写真はヒバシヨウジ・卵を守るモンツキカエルウオ・昼間はなかなか出会えないヒレボシミノカサゴです。


2015.10.23 ヒバシヨウジ




2015.10.23 モンツキカエルウオと卵




2015.10.23 ヒレボシミノカサゴ













































































  1. 2015/10/23(金) 20:42:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<初物 | ホーム | 最近のウミウシ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1107-e380a4c6
| ホーム |