沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

初物

本日の海況
天候  曇りのち晴れ
気温  22/29℃
風向  北東 8~10m/s
波高  2.5m うねり有
水温  27℃


あれ?2日も続けてブログが更新されてる・・・

と皆さん思っているでしょう(笑)

今日はお客様も久しぶりに少なく、のんびりでしたし・・・
おまけに恒例の初物に出会えたのでお知らせです(笑)

海の中にも季節があります・・・
その季節でしか見ることのできない生物も結構います・・・

最近はちらほらと姿を見かけることもありましたが、水面で複数枚のマンタがフィーディングしている姿を見るのは今季初でした!!

あー冬がやってくるなーと痛感しました・・・

今日もまだうねりが高く、スノーケリングをしようと準備をしている間に見失ってしまい、残念・・・
でも結構船の近くまで寄ってきてくれて満足満足!!

そして久米では秋口から姿を見せ始めるハナイカに出会いました・・・
いつ見てもその美しさに見とれてしまいます・・・


ということで今日はマンタの写真はありませんが代わりにとつぜん目の前に現れたマダラトビエイとハナイカの写真です。

明日もよい出会いがありますように・・・

2015.10.24 マダラトビエイ


2015.10.24 ハナイカ















































  1. 2015/10/24(土) 19:41:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンタとサバヒー | ホーム | 荒れ気味・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1108-8af650ef
| ホーム |