沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

海情報

本日の海況

長潮
満潮 04:07 14:51
干潮 08:51 22:21
風向 北東9メートル 
波高さ1.5メートル~2メートル
気温 16/17度
水温 21度

沖縄の太陽の力はあらためて言うのもなんですが・・・すごい。
同じ北向きの風でも、昼間太陽が出ているのと、出ていないのでは
体感温度がぜーんぜん違う・・・

そういった意味では、温度計では最高17度らしいけど
私的には20℃超えちゃう感じ(笑)の1日。

明日は東よりの風になるので、よりぽかぽか感も高いはず!!

なんだかお天気がよかったり、ぽかぽかしてるだけで元気がでる・・

とはいってもおとといの12日にはクジラさんも見えてるし、やはり気温は少しづつ真冬に突入しているんですね~

冬にはこういったクジラやマンタが見えたり、ハンマーヘッドに出会えたり、心なしかウミウシも夏より多いように思うけど、やっぱり夏がいい・・・かな

なんだかどうも損してるような気分になっちゃうから・・・

日の入りも今は6時だし、おまけに日の出なんて7:30頃・・・
朝起きたときなんて、真っ暗で、なんだか夜中にたたき起こされた気分・・・


なんだか今日のブログは愚痴ブログになりました・・・すいません・・・

ま、なんだか損したような冬ではありますが(笑)それでもこの季節だからこそ会えるザトウクジラたちやハンマーヘッドたちとの出会いを楽しみにがんばっていこうと思うのでした・・・・


  1. 2007/01/14(日) 19:01:58|
  2. 海況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クジラとマンタ~ | ホーム | またまたマンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/111-f9112657
| ホーム |