沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

あっという間に11月前半も終わり・・・
1日にブログを書いたまま終わってました・・・
前半はテクニカルダイビングのゲストさんがお越しになっていたため、タンクチャージと午前中はダブルタンクで100分超えのダイビング、午後からはシングルタンクなのにこれまた何故か60分超えのダイビングが続いてました・・・

そんなこんなで夜はバタンキュー(これって死語かな・・・)で、もうそろそろブログがこまめに更新されるだろう・・・という皆さんの期待を裏切ってしまいました・・・
すいません・・・(笑)

ここ最近は北風が続いたと思うと2-3日南風という感じが多く、暑くなったり寒くなったりで身体が上手くついていっていません。
それでも確実に水温は落ちていき、北風の日も多くなり少しづつ冬に向っています・・・

今回はこの季節では難しいかな・・・と思っていた北側へ行けてしかもリクエストにあがっていたアケボノハゼも見ていただけて良かったです・・・

色々リクエストをあげて頂くのはとても嬉しいです。
目標もできますし・・・
でも実は小心者の私は「いなかったらどうしよう・・・」とか「がっかりしっちゃうかな・・・」とか色々考えて逆にゲストのみなさんに慰めていただく始末・・(笑)

でも喜んで頂いている様子はやっぱり嬉しいですし、また頑張ろういう何よりの励みです!!

ということで最近撮った写真でお気に入りの子達をまたまた紹介しますね~

上からリクエストのあったアケボノハゼ・・・
久米島にはたくさんいて、しかも寄ってもなかなか逃げません・・・
とってもフレンドリーです。

次はお馴染みのミヤコキセンスズメダイです・・・
大人とは全然違って蛍光ブルーが美しい!!
浅いところにはかなりたくさんいますし、タイドプールでも見れます。


そして最後はチリメンベニオウギガニ・・・
甲羅は白く貝殻のようで手足は真っ赤なキュートなカニです!!
丸くて小さくて可愛い色のカニも大好きな生物です!!

205.11.10 アケボノハゼyg


2015.11.10 ミヤコキセンスズメダイ


2015.11.10 チリメンベニオウギガニ
スポンサーサイト


  1. 2015/11/10(火) 19:40:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北側へ | ホーム | マンタとサバヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1111-49f2f55f
| ホーム |