沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ブチウミウシ

今日から12月・・・
あと一ヶ月で今年も終わりです・・・

世間では師走といえば、とっても忙しい季節であるのに、相変わらず私たちは毎日海に潜って変わらない日々を過ごしています(笑)

ここ最近は、陸はやっと冬っぽい日も増えてきましたが、相変わらず水温は例年より少し高めです・・・

去年の同じ時期に見えたゲストの方も今年は震えず潜ってました・・・

生き物は、少しづつウミウシが増えてきました・・・

リクエストにあがっていたものの、なにせウミウシなので見つかるなんていう可能性は低かったブチウミウシも無事に登場し神様に感謝しました・・・

やっぱり会いたい生物に出会えたときのゲストさんを見るのは幸せです・・・


上から順にブチウミウシ・マダライロウミウシ・フトガヤミノウミウシです。

2015.12.1 ブチウミウシ


2015.12.1 マダライロウミウシ


2015.12.1 フトガヤミノウミウシ



















































































  1. 2015/12/01(火) 22:45:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の海・・・ | ホーム | 極寒・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1116-d79124cb
| ホーム |