沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の海・・・

本日の海況
天候  曇り
風向  北東 5~8m/s
気温  18/23℃
波高  2m うねり有り
水温  25-26℃
スーツ 5mmワンピース+フードベスト/ツーピース
     ボートコート要

今日は久々にトンバラヘ
ゆるい潮の中、イソマグロが群れていたり、バラクーダー・ロウニンアジに出会えたりとなかなか素敵なトンバラでした・・・

その後はツバメウオ群れやたくさんのアオウミガメたちに会いに行き、そしてまたまた可愛い小さな子たちに会い一日を終えました・・・

明日からはまた海荒れそうです・・・
お天気も崩れそう・・・

毎日の生活の中で会う人たちも、いろんな偶然が重なって出会えた人たち・・・
そしてこうやって出会う海の生き物たちも明日も必ず出会えるとはかぎりません・・・・

だから私は一期一会という言葉がとても好きです・・・


今日出会った写真の子はハナヒゲウツボの幼魚とケフサゼブラヤドカリ、そして海藻の間を行ったり来たり、最後はそのままお昼寝してしまったように海藻と一緒に揺られていたナガブダイの赤ちゃんです・・・


2015.12.5 ハナヒゲウツボyg


2015.12.5 ケフサゼブラヤドカリ


2015.12.5 ナガブダイyg
















































































  1. 2015/12/05(土) 20:59:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カジマーヤの日 | ホーム | ブチウミウシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1119-45926387
| ホーム |