沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

平穏な一日・・・

昨日と変わって今日は良い天気・・・
海も昨日に比べれば随分静かになりました・・・
まるで突然台風がやってきて過ぎ去った次の日のような気分です・・・
こんな日はとくに変わった事や出会いがなくてもなんとなく穏やかな気分です・・・

なんにも大きな特別な事がなくても、のほほんと当たり前のような日々が続くのがなんとなく幸せだな・・・なんて思ってしまいました・・・

というわけで、いつも見ているごくごく普通の子達を紹介します・・・

2015.12.11 ハマクマノミyg
























ハマクマノミ幼魚。大人は1本線ですが、チビのときには線が3本あります。



2015.12.11 サンゴトラギス

























トラギスの中では色合いが綺麗なサンゴトラギス。あまり注目されませんが、模様がクダゴンべ似でカワイイんですよ。



2015.12.11 ウスイロサンゴヤドカリ

























いつも体の割に大きな殻を背負いがちなウスイロサンゴヤドカリ。思わず頑張れ~と応援したくなる子です。


明日もこれからも、当たり前の日々がやってきますように・・・






  1. 2015/12/11(金) 23:18:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<またまたマンター | ホーム | お天気復活そしてマンタ登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1122-8e062c5d
| ホーム |