沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

またまたマンタ~

本日の海況

天候  晴れ/曇り
気温  17/20℃
風向  東→東南東 4~5m/s
波高  1.5m うねり有
水温  24℃



今日は午前中は南側へ・・・
午後は北側へ・・・
風はゆるい東風でした・・・

あまりブログには掲載してませんが、マンタは定期的に見れています・・・
出てますか~?ってお問い合わせの方もいらっしゃるので(笑)ご報告です・・・

今日もマンタシュノーケリングしました!!
久米島初めてのゲストの方でしたので会えて良かったです・・・
水面に浮かんで正面から口を開けてやってくるマンタを同じ目線で見れるのはやっぱり迫力あります・・
食事をするのに一生懸命で私たちが近くにいても触れるくらいの距離にやってきます・・・

こんな時もやっぱり私はなんだか仲間になったような気持ちで嬉しくなります・・・
向こうにしたらただの邪魔な奴かもしれませんが・・・(笑)

そうなんです・・・私は海の生き物たちに好かれたい・・・
こいつなら仲間にしてもいいな・・・って思われたい・・(笑)

おうちのワンコやニャンコ海の生き物etc.とにかく好かれたくて仕方ないところがあります・・・

きっと生き物好きな人たちはみんな同じですね・・・
なんとか向こうの気持ちを理解して少しでも近づきたいって・・・

人間同士もこんな気持ちでいられたら・・・って思いますね・・・


ということで今日の写真はせっかくなのでマンタの写真と小さな可憐なジュッテンイロウミウシの写真です・・・

2015.12.20 マンタ



2015.12.20 ジュッテンイロウミウシ


2015.12.20 ブラックマンタ




























































あと久米島では、マンタスノーケルにブラックマンタも時々登場してくれますよ~




  1. 2015/12/20(日) 22:13:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリスマスプレゼント | ホーム | 穏やな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1126-0d7a328a
| ホーム |