沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クリスマスプレゼント

本日の海況
天候  小雨時々曇り
風向  北東~東  4~8m/s
波高  1.5m 北側うねり有
水温  24-25℃


今日は北風だったものの風が緩く、午前中は北側へ2本行き、3本目は南側の砂地へ・・・

そして今日はクリスマスイブですね・・・

何故か昔からこういう行事をきちんとできず、1歩出遅れている感じです・・・(笑)

それでも一応ゲストさんがお越しになってくださるので、季節感くらいは出さなきゃと小さなリースとこれまた小さなサンタクロースともっと小さなスノーマンをお部屋に置いています・・・

ただ食いしん坊なので、毎年いらっしゃるゲストさんとのクリスマスケーキだけは忘れていません・・(笑)

そんな私たちではありますが、今日はとっても素晴らしいクリスマスプレゼントがありました・・

それはフリソデエビです!!

今回リクエストされていたのですが、こんな時期だし、最近見かけてないしキビっしいな・・・なんて思っていたら、いるではありませんか!!フリソデエビさんが・・・

小さな小さな穴からひょこっと姿を半分ほど出し、なんと私たちの目の前をテクテクと移動して別の場所へ・・・

しばらくは唖然・・・という感じでした(笑)

こんな事あるもんですね(笑)

あとはもうひとつのリクエスト・・イソコンペイトウガニも無事にご覧頂き、神様、いやいやここはサンタでしょうか・・・
とにかく感謝し明日にまた臨みたいと思います!!

皆さんにも素敵なクリスマスがきますように!!

2015.12.24.フリソデエビ



2015.12.24.フリソデエビ2



2015.12.24.イソコンペイトウガニ




































































  1. 2015/12/24(木) 19:34:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリスマスプレゼント2 ブラックマンタ~ | ホーム | またまたマンタ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1127-6da44545
| ホーム |