沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

イルカまで・・・登場

本日の海況
天候  雨時々くもり
風向  北 13~15m/s
波高  3m
水温  24℃

今日はしけしけ、風ビュービューの寒い日でした・・・
遠出はできないので、風の影の近場ポイントで3ダイビング・・・
それでもマクロも色々見え、おまけにマンタとも出会え、そして私たちは会えませんでしたがなんと!!同船していた人たちはイルカにも水中で出会えちゃったらしい!!

久米島の海の素晴らしさには脱帽です・・・

それにしても、今日はウミウシの多かった事・・・
水温も落ちかなりの種類が1本のダイビングで見えるようになってきて楽しみです。

今年もあと数日・・・
安全で楽しい時間を過ごし1年を終わりたいと思います。

みなさんもどうぞ風邪などひかれませんようお気をつけてお過ごし下さいね・・・

今日見たウミウシ
キャラメルウミウシ・タヌキイロウミウシ・モザイクウミウシ・メレンゲウミウシ・モンジャウミウシ・ベニゴマリュウグウウミウシ・キカモヨウウミウシ・アンナウミウシ・シライトウミウシ・アンナウミウシ・ミルクオトメウミウシ・サラサウミウシ・センテンイロウミウシ・キイロウミウシ・ヘリシロイロウミウシ・シロアミミドリガイなどなど・・・・・・

2015.12.28 ノコギリハギyg


2015.12.28 ベニゴマリュウグウウミウシ

















































久しぶりにフィコカリス・シムランスも見ました・・・

2015.12.28 フィコカリス・シムランス






















写真はイマイチですが、見つけるといつもなんだか嬉しくなります・・・・







  1. 2015/12/28(月) 21:56:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お礼 | ホーム | クリスマスプレゼント2 ブラックマンタ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1129-aea5fee6
| ホーム |