沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

だんだん冬に・・・

本日の海況

お天気 雨のちくもり
風向  北東10-8m/s
波高  2-2.5m
水温  23℃
気温  15-19℃
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     5mmツーピース
     ドライスーツ

今日もどんよりなお天気が続いています・・・
冬の沖縄は雨期でこんな毎日が続きます・・・

気持ちだけは明るく元気にと思いますが、やっぱり影響されちゃいますね(笑)

暖冬暖冬と言われていましたが、少しづつ寒くなってきました・・・
もちろん暖かななのは嬉しいけれど、やっぱりその季節季節の景色が大切だな・・・・って思います。

雨が多い季節は雨をしのぎ・・
暑い季節は暑さをしのぎ・・・
寒い季節は寒さに耐え・・・
そして台風がやって来る季節は台風にそなえ・・・
そうやってあるべきものをきちんと迎えるのが自然と共に生きる感じで私は好きです・・・

2016.01.08 ノドグロベラyg

2016.01.08 サンゴガニの1種

2016.01.08 アカヒゲカクレエビ













































































  1. 2016/01/08(金) 11:01:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トンバラへ・・・ | ホーム | 普通の子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1133-807446c7
| ホーム |