沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

トンバラへ・・・


風向 東ー北東 5-6m/s
波高 1.5m
気温 19-21℃
水温 22-23℃
スーツ5mmワンピース+フードベスト
    5mmツーピース+フード
    ドライスーツ
    ボートコート必要

今日はリクエストで2本続けてトンバラヘ・・・
流れもほとんどなく、ウメイロモドキやグルクンが群れ、イソマグロやツマグロ・ロウニンアジも見え楽しかったです。
この時期の狙い目のハンマーヘッドには会いませんでしたが・・・まあ、そんなに上手くはいきませんよね(笑)

午後からは北側へ・・・

「この時期に北側も南側も行けるなんてラッキーですね~」

なんて喜んで下さるお客様にも感謝感謝!!

今そこにないものよりあるものを見つけて感謝したり喜んだり出来ると日々の幸せ感は増えますね・・・
私もそんな風に日々過ごせたらと思います。

今日は写真はイマイチですがトンバラのグルクンとシボリキンチャクフグです。
グルクンとウメイロモドキは囲まれるほどでしたが写真はイマイチ(笑)
想像して見てくださいね~
シボリキンチャクフグはいつもはすぐ隠れちゃうのにぜんぜん隠れませんでした・・・
「私、怖くないよ~友達よ~」なんて言いながらいつも近づいて行きますが、こんな時はなんだか気持ちが通じたようで嬉しくなっちゃいます(笑)


2016.01.10 グルクン群
2016.01.10 シボリキンチャクフグ









  1. 2016/01/10(日) 22:31:54|
  2. ウミウシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<雨の一日 | ホーム | だんだん冬に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1134-c0dda120
| ホーム |