沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

雨の一日


本日の海況
天候  雨
風向  東→北東  5→12m/s
気温  19/21℃
波高  1.5→2m
水温  23℃  
  
今日は一日中雨でした・・
午後からは一時は雨も強まり、風も強まり少し肌寒い感じでした・・・

潜ってしまえば同じようですが、やっぱりお日さまの力は偉大で、お日様が隠れている日は海の中も暗く少し寂しい感じです・・・

そういう時は水中ライトで色々なところを照らしてさながらナイトダイビングのように楽しむのが私は好きです・・・
ライトに照らし出された生き物たちは、すこーし薄暗い感じの海の中で色鮮やかに見えます・・・

というわけで今日はいつもにもまして地を這うようなダイビングでした(笑)

今日の写真はよく見るととっても綺麗なレモンスズメダイと、チジミトサカに身を潜めているトサカガザミです。
なんだかフワフワのお布団の上でニコって笑っているように見えちゃうのは私だけでしょうか・・・(笑)
2016.01.11 レモンスズメダイ


2016.01.11 トサカガザミ





















































  1. 2016/01/11(月) 22:29:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | トンバラへ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1135-84602798
| ホーム |