沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ハナダイ達

本日の海況
お天気 くもり
気温  15/21℃
水温  23℃
風向  東北東-東南東-北東 3-9m/s
波高  2m
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     5mmツーピース+フード
     ドライスーツ

防寒着必要

今日は昨日に比べて少し暖かめな日でした・・・
おまけに午後からは南寄りの風・・・

去年の12月くらいからゲストの方に「最近ブログの更新が多いね~なんかあったの?」
なんてよく言われます(笑)
更新が多いと言っても毎日のようにちゃんと更新されている他のショップさんに比べれば全然なのに、多いという表現をされるというのはいかにブログをいつも更新していないか・・・ほんとにスイマセン・・・

毎日海に入っていても夏場に比べて仕事の量が少なめで疲労度が少ないこと
やっとブログや写真のアップに慣れてきたこと(何年かかっているんだろ・・・)
猫たちが膝の上からどかないこと(いつも座る椅子の前にパソコンがあります・・・)
そしてアップしてなくても毎日見に来てくれる皆さんがいらっしゃること(すいません・・・)

そんな要素が相まって例年よりも多めなんだと思います。

これが夏も続くかどうか・・・自信はありません(笑)が頑張りたいと思います・・・

さて今日の写真はハナダイです。
ゲストの方に「どんな子たち見たいですか?」ってお聞きすると
「久米島らしいものが見たいです」っておっしゃいます。

久米島は私の中ではなんでもいる島なのでいつも困ります(笑)
大物からマクロ・地形まで・・・それが久米島の特徴ですから(笑)

本当にたくさんお種類の生き物たちに出会えます・・・

そうそう今日また偶然に水中でマンタがすぐ横をゆったり泳いで行きました・・・
最近マンタとスノーケリングできていないなーと思っていた矢先でなんだか嬉しい・・

でもやっぱりハナダイがだいたいどこのポイントでも多かれ少なかれ見れるのは素晴しいと思っています。
北側に比べれば南側は数は少なめですがやっぱり可愛い子たちがたくさんいます・・・

明日からも当分海の日が続きますが、体調を整え元気で皆様をお迎えしたいと思います。

ということで久米島で見られる代表的なハナダイの写真です・・・
本当にハナのように美しいです・・・

2016.01.15.フチドリハナダイ
2016.01.15.ハナゴンベ
2016.01.15.スミレナガハナダイ





















































































スポンサーサイト


  1. 2016/01/15(金) 20:30:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<青空 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1137-bcc42697
| ホーム |