沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況
風向 東 8-10/m
波高 2-3m
水温 22-23℃
気温 14/17℃
スーツ 5mmツーピース+フード
     ドライスーツ
     5mmワンピース+フードベスト
     ボートコート/フリース/ネックウォーマー/ニット帽などなど

今日は朝から雨です・・・
波もだんだん上がってくる予報です・・・
明日から潜られるゲストの方々は波が5mまで上がってくる予報ですので、船を出してダイビングができるかどうかが心配です・・・

せっかく高い旅費を出してお休みをとって、それまでにもお仕事がんばって都合をつけられたり、おうちの用事を済ませたり・・そしてずっと楽しみにしてきた気持ちを考えるとなんとか潜って頂きたいという気持ちもありますが・・・

でも安全あってのダイビングですから・・・

あとは海の神様の顔色を見て、お願いしながら決めていきたいと思います・・・

こんなお天気や海況だからこそ笑顔笑顔で行きましょう(笑)

今読んでいる本にも書いてありました・・・

「笑いはピリピリした心をほぐしてくれます。」

本当に笑うだけですっと心が楽になることありますもんね・・・・
私は家ではワンコやニャンコ、海では海の生き物たちから沢山の笑いをもらってます・・・
思わずウフって笑っちゃうこと結構あります・・・

お魚たちには表情がなさそうですがよーく見ると様々な表情をしています。

ある子は遠くを見て物思いにふけっているように見えたり・・・・
ある子はニッコリ笑いかけてくれてるように見えたり・・・
ある子はちょっと不愉快そうに見えたり・・・


そんな彼らの顔を見に行くのは何よりの癒しです・・・

2016.01.21.ヒナギンポ
2016.01.21.ギンポ
2016.01.21.サツマカサゴyg






















































































  1. 2016/01/21(木) 15:00:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<吉凶混合日 | ホーム | カモフラージュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1143-2360fe1e
| ホーム |