沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ヤドカリ・・・・

今日は一気に最高気温が20℃まで上がりました・・・
風も穏やか・・・
この間の数日感の寒さの印象が強すぎて、最高気温が20℃と聞いてもなんだかピンと来なくて何を着たらいいんだろう・・・なんて考え込んでしまいました・・・

今日はヤドカリ図鑑を手に入れました!!

ガイドのくせに今更??って感じですが・・・(笑)
欲しい欲しいと思いながらもなんとなく甲殻類の図鑑で賄ってしまっていました・・・

ダメですねこんな風では・・・

私のヤドカリ好きはリピーターの皆さんは結構ご存知かもしれませんね(笑)
時々ご紹介させて頂いてますから・・・最初は「え?」って顔される事もありますが(笑)

色々な形や色の貝を背負ってお家にし、ちょっと怖いことがあるとすぐ隠れちゃう・・・こんな少し臆病な感じやコソっとしているところがなんだか愛おしいです・・・

私も実はどちらかというとインドア派・・(笑)
ヤドカリみたいに家を背負って移動できたら嬉しいかも・・・(笑)

明日からはこんなヤドカリ的な私でも外へ行きたくなるような良いお天気になりそうです・・・
なんと南風になり最高気温は24℃まで上がるようです・・・
1日2日は暖かさが続く予報です・・・

皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

2016.01.27.ウスイロサンゴヤドカリ
2016.01.27.シダラミギキキヨコバサミ
2016.01.27.トゥルレアニア・サリエンス













































































  1. 2016/01/27(水) 19:39:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<表情 | ホーム | 共存>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1149-1bf0dd49
| ホーム |