沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

懐かしの・・・

今日は一日中雨でした・・・
波も上がる予報・・・
明日はなんと4m・・・
無事に出れると良いですが・・・・

今日のお客さまは私が愛知県にいた時の講習生の方とその方の息子さんです・・・
息子さんは昨年お父様の紹介でうちにいらしてくださって講習され、今回はお父様と一緒にご来島くださいました・・・

お父さんは10年以上ぶりのダイビングとのこと・・・

こんな風に月日がたっても忘れずにいらしてくださったり、大事な息子さんの講習をさせて頂けて本当に本当に嬉しいです・・・

なのにこんなお天気と波・・・
どうか滞在中に青い空と静かな海に一緒に入れますように・・・

沖縄には「イチャレバチョーデー」という素晴らしい言葉があります・・・
「一度会ったら親戚兄弟みたいなものよ~」という感じです・・・

私の大好きな一期一会という言葉を越える暖かさがあります(笑)

こんな言葉のように暖かく皆さんをいつもお迎えできればと思います・・・

今日の写真はクダゴンベとシロボンボンというウミウシです・・・
シロボンボンは9日からお越しになる方がご覧になりたいと希望されているウミウシです・・・

「9日までここら辺にいてね・・・」なんてお願いしてきたけれど(笑)どうなることやら・・・・
なかなか上手くいかないものですね・・・

2016.02.05.クダゴンベ
2016.02.05.シロボンボンウミウシ





















































スポンサーサイト


  1. 2016/02/05(金) 19:28:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<極寒 | ホーム | オキゴンドウ登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1156-81fd4a4c
| ホーム |