沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

極寒

本日の海況

天候  曇り時々雨
気温  12/16℃
風向  北北東  12-14m/s
波高  3-4m
水温  普通のポイントは22-23℃

 
今日はかなり寒い一日でした・・・
風も強く波も3-4m
午後からはフェリーも欠航しました・・・

波も高くなることや寒さもあって今日は午前中1本で終了・・・
ポイントが水路の近くだった為、冷たいリーフ内の水が流れ込んできて水温もなんと20℃でしたから・・・

自然と向き合う遊びなので体調やお天気と相談して無理しないのも大切ですなことですね・・

あと上がってきたら直ぐに着替えてしまうのもこの季節はひとつの方法かもしれません・・・

濡れたスーツを着たままだとどんどん身体が冷えていきますから・・・
水着の替えなどもあったら便利です・・・


ということで今日はたくさんのアオウミガメとツバメウオに会ってきました・・・
やっぱりカメとツバメウオはみんな会えると嬉しそうですね・・・



2016.02.06 ツバメウオ


2016.02.06 アオウミガメ












































  1. 2016/02/06(土) 17:52:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ざわざわ・・・ | ホーム | 懐かしの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1157-e864cf5c
| ホーム |