沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ざわざわ・・・

今日は久しぶりにお日さま!!
窓から日差しが差込みポカポカした感じです・・・
でもやっぱり波は高め・・・

今日は午後からダイビングのため午前中は、雑用事・・・

朝から町民放送では北朝鮮のロケット発射の事が度々流れなんだか気持ちが落ち着かない感じ・・・
何事もなくホッと一安心・・・

過去の戦争で日本だけではなく色々な国の人々が亡くなり、悲しい想いをたくさんの人たちがしたというのに、未だに戦争は続き、こういう事もなくならないのは何故なのでしょう・・・

毎日のように海の中の世界と私たち人間が生活しているこの大気に満たされた世界を行き来しているとなんだか切ない気持ちになります・・・

生まれてきた時点から命には限りがあるのに・・・

せっかく素晴らしい体と頭脳と精神を持ってこの世に生を受けた人間同士・・・
なんだか残念な気持ちです・・・


想いは毎日つきまません・・・ね

今日の写真はこれまたマクロな生き物たちばかりです・・・
波が高くてマンタやクジラは探せませんでした・・・

名前のとおり象牙のような白さをしたゾウゲイロウミウシ・ゴミのようにヒラヒラ泳ぐホシテンスの子供・そしてお馴染みのガラスハゼです・・・
小さな小さな生き物たちですがなんだか学ぶことも色々あります・・・

2016.02.07.ゾウゲイロウミウシ (2)
2016.02.07.ホシテンスyg
2016.02.07.ガラスハゼ











































































  1. 2016/02/07(日) 17:55:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<旧正月 | ホーム | 極寒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1158-14c27cc0
| ホーム |