沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

旧正月

本日の海況
天候  晴れ時々曇り
気温  9/16℃
風向  北北西 10→6m/s
波高  3→2m うねり有り
水温  22℃

今日は旧正月です・・・
漁師さんにとっては、今日がお正月・・・
海の仕事をしている私たちにとっても今日はお正月です・・・

といっても正月休みにはなりませんが(笑)

今日は日差しはありましたが、相変わらず波は高め・・・
ずっとご滞在頂いていた愛知の方々の最終日・・・
とうとうずっと波が高いままでした・・・

でも粘って最後の最後にマンタスノーケリングができてホッと一安心・・・
港に戻ってきたらなんと夕方の6時でした(笑)

どうやら明日からは波もベタベタ
明後日からはしばらく風も南風になるようで気温も最高気温は25℃くらいになるらしいです・・・
ほんと、なかなか上手くいきませんね(笑)

とりあえず今ある状態を受け止めて、そこで楽しんで頂ける様、笑顔で頑張ろうと誓った旧正月でした・・・

今日の写真はもう長らくいてくれているジョーフィッシュとハナヒゲウツボの子供とトウモンウミコチョウです・・・

ジョーフィッシュとハナヒゲウツボは長らくいてくれているので、「また会いに来たよ~」的な気分でいてくれるのを見てホッとします。

珍しい生き物やまだ会ったことのない生き物たちや大物に会えるのはもちろん嬉しいですが、そこに行けば会えるいつもの子たちに会いにいくのもとても楽しいです・・・

しばらくここに住み着いてくれたら嬉しいものです・・・


2016.02.08 ジョーフィッシュ


2016.02.08 ハナヒゲウツボyg

2016.02.08 トウモン海胡蝶






















































































  1. 2016/02/08(月) 12:46:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ハンマー登場 | ホーム | ざわざわ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1159-513938c8
| ホーム |