沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ご褒美

今日は予想通りの寒さと波・・・
波はなんと5m・・・
フェリーも欠航しました・・・

大きなうねりはありましたが、風の影で一応ダイビングできました・・・

でも、なんとまたまたマンタ登場!!
最近は波が高いときや、マンタを希望されてるにもかかわらずなかなか会えずそして最後の一本・・・みたいな時に多く見ているような気がして、がんばってるゲストさんや自分たちへのご褒美的に思ってしまっています(笑)


それにしても今日のマンタはすっごかった!!
7-8枚はいたと思います・・・
おまけにまたまた1枚はブラックマンタ・・・
そして全然逃げなくて、プカプカ浮かんでいると次から次にやってきてマンタに囲まれちゃうほどでした・・

明日は今日お休みされたお客様の最終日・・・
なんとかマンタをご覧になって頂いてお帰り頂きたいものです・・

ということで今日はマンタの写真とヨツハイシガニです・・・
マンタのそばにはツムブリの子供もいました・・・

ヨツハイシガニは背中にVサインの模様があって可愛いです・・・
どうしても背中の模様を撮らせてくれませんでしたのでまた次回(笑)

2016.02.15 マンタ


2016.02.15 ヨツハイシガニ





















































  1. 2016/02/15(月) 22:55:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クジラ・・・ | ホーム | バレンタインデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1166-20bf308c
| ホーム |