沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラ・・・

今日は昨日より随分波も落ち、時々お日様も顔を出しました・・・
それだけでも気分はかなりよかったですが、今日は今季はじめてクジラを見ました・・・

もう今年は会えないんじゃないか・・と寂しく思っていた矢先でしたのでとても嬉しかったです・・・

遠目ではありましたが・・・(笑)
ブローやテールアップ・ブリーチを見れ、トンバラではずっとクジラたちの声を聞きながらのダイビング・・・

気持ちも身体もとろけていくようなリラックス感がありました・・・

明日もまたダイビングの合間に会えることを願いながら眠りにつこうと思います・・

ということで今日はクジラの写真はありませんがたくさん出会ったウミウシの一部の子たちの写真です・・・
ウミウシ以外にも、可愛いハナゴンベの幼魚やホホスジタルミの幼魚、ハモポントニア・コラリコーラという綺麗なエビ、イソマグロやカマスサワラ、たくさんのアオウミガメ、ツバメウオたちなどなど、数え切れない生き物たちに会えました・・・

みーんなご紹介できないのが残念です(笑)

2016.02.16 マダライロウミウシ

2016.02.16 タテスジイボウミウシ

2016.02.16 イガグリウミウシ

















































































  1. 2016/02/16(火) 22:36:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やれやれな一日 | ホーム | ご褒美>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1167-7b6fb49d
| ホーム |